ゆたぼんくん、学校行事を痛烈批判「何がオンライン修学旅行や!何も楽しくないやろ!思考停止してる」

ゆたぼんがオンライン修学旅行を「思考停止している」と痛烈批判 現役教師は「参考になる部分はある」〈dot.〉

▼記事によると…

・不登校YouTuber・ゆたぼんが自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により中止となった修学旅行の代替え行事として、校内で修学旅行先の映像を見る「オンライン修学旅行」を痛烈に批判した。

ゆたぼんは動画内で、「何がオンライン修学旅行や!何も楽しくないやろ!家で映画とかYouTube見てる方が楽しいわ!あとコロナが危ないから修学旅行中止って200人同じ場所に集める方が、危ないし密やんけ」と憤慨した。

また、「それで『修学旅行気分』ってなれるかー!ホンマ思考停止してしまっているからこんなふうになるねんな」と教職員に対しても疑問を呈した。

千葉県内の小学校に勤務する30代の男性教諭はゆたぼんの主張について、「子供の立場に立った考え方として参考になる部分はあります」と理解を示した。

8/3(火) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/38282b9de871e59a4dd02dcb2986a323b40c036b?page=1

ゆたぼん


生年月日: 2008年12月12日 (年齢 12歳)
出生地: 大阪府 枚方市
登録者数: 12.8万人
総再生回数: 4556万1175回
居住地: 日本 沖縄県宜野湾市
活動期間: 2017年3月26日 -

ネット上のコメント

学校に行かないのに否定するっておかしいと思わないの君は?大人たちは思考停止してるんじゃなくて、出来る事をやろうとしているだけ。

小学生からイチャモンつける子に育てるのもどうかと思うけどな…

アエラにゆたぼんw

ゆたぼんがおかしいと言いたいけど、学校や教師がもっとおかしいからゆたぼんの方がマシに見えるわ…

もはや一周回って考えたやつ天才だわ

ゆたぼんの動画で初めて共感したこれは正論だわw

初めて凄く共感した。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを