倉持医師「2人(菅首相、小池都知事)とも至急お辞めになった方がいい」→ Nスタのキャスター固まる… (※動画)

Nスタのキャスター固まらせた、怒りの発言「倉持先生」がトレンド1位

▼記事によると…

・3日夕に放送されたTBS系報道番組「Nスタ」で、インターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁氏が、菅義偉首相と小池百合子都知事に「2人とも至急お辞めになった方がいい」と怒りの発言をし、「倉持先生」がツイッターのトレンド1位にランクインした。

・倉持医師は、「中等症2とかで治療に介入していてはもう間に合わない。より早い段階で治療に介入しなければいけないので抗体カクテル療法を承認したはず。その治療は軽症者のうちにしなければならないが、入院しなければ薬は使えない。言っていることがめちゃくちゃです」。

菅首相、小池都知事について「この2人がおっしゃっていることというのは、国民にまっとうな医療体制を供給しませんよというメッセージだと思う。こういう人たちに国を任せては国民の命は守れませんから、2人とも至急お辞めになった方がいい」。この直言に星浩スペシャルコメンテーターは驚いた表情で固まり、キャスターのホラン千秋も「あの…」と一瞬沈黙した。

8/3(火) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c3ea75baecacc9011703ea377a1c01ef55ec105

動画を見る

倉持仁


倉持 仁は、日本の医師、医学者、実業家。学位は医学博士。専門は呼吸器内科、アレルギー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

倉持医師の言っていることは極めて真っ当。感染者を見殺しにするような政府の新方針を批判し、それを推し進めようとしている菅と小池百合子に「至急お辞めになったほうがいい」と言ったとのこと。徹頭徹尾正しい。

倉持先生!毎日お疲れ様です!観ていました。ハッキリ言ってもらえてスッキリしました 少しでも感染者の方が減り、自宅で怖い思いする人が居なくなりますよ〜に

これが最前線で戦われている、医療従事者の皆様の本音だと。

ヤフコメですらおすすめ順上位は倉持先生賞賛一色である。

政治家には言わなければならない時がある。

倉持先生の発言は重い

倉持医師は、ご自身が新型コロナ感染者の対応にあたる医師ですから、そのコメントはインパクトがありますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを