自称17歳の女子高生「利権にまみれた政党は必ず野党にしなければなりません」→ コメント殺到…

莉音@国民に主権をさんのツイート

17歳の高校生。

本来であれば今は勉強に集中するべきだとはわかっています。

でも、今のままでは私が就職する頃には日本は崩壊してしまいます。

次回衆議院選挙で利権にまみれた政党は必ず野党にしなければ成りません。

政治腐敗を食い止める為には、選挙権のある皆さん一人一人の力が必要です。

利権


利権は、利益を伴う権利。特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。 かつては御用商人やアメリカ合衆国における猟官制において公然のこととされたが、今日では“利権漁り”は禁じられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど確かにその通りですね ところで利権にまみれてない政党ってどこになるのです??

民青の活動ご苦労様です

なるほど、確かにそうですね。 だから立民や共産党は永遠に野党なんですね。

まぁがんばれ

自分もそう思います。しかし、、、この考えだと日本には与党にできる政党がいないのがとても残念です。

お気持ち分かります。でも、利権政党が野党になったとして、どの政党を与党にしますか?

民主党政権でも滅ばなかったから大丈夫やで

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを