日本のお笑い芸人さん「中国も北朝鮮もミサイルは撃ってこない。けどコロナは襲ってくる。だから…」

村本大輔さんのツイート

中国も北朝鮮もミサイルは撃ってこない。

けどコロナは襲ってくる。

守ってくれるのは医療従事者。

だからこの国の防衛費は医療従事者に払って守ってもらおう。

村本大輔


村本 大輔は、日本のお笑い芸人、政治活動家。お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。また、ドラマや映画などで俳優としても活動。
生年月日: 1980年11月25日 (年齢 40歳)
村本大輔 - Wikipedia

ネット上のコメント

防衛の何たるかを理解してない(´・ω・`)

今のところ彼らが撃って来てないのは「これまでに費やした防衛費と殉職者の命に依るものではない」という証明が出来てから もう一度同じことを仰ってください

コロナが「国家意思による攻撃」ならそうですね

ネタは面白かったのになぁ。

本気で何言ってるか分かりません

ネタだよな…???

ミサイルは撃たせないようにはできる人災ですが、コロナは人類には防ぎようもない天災だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを