【初】入国者の14日間待機違反者3名、氏名公表 新型コロナ

14日間待機違反、初の氏名公表

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの水際対策を巡り、厚生労働省は2日、変異株流行国・地域からの入国者に誓約を求めている自宅などでの14日間の待機中に所在不明となっている日本人3人の氏名を同省のホームページで公表した。公表は今回が初めて。

2021年8月2日 21時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/20635575/

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
設立: 2001年1月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分達の不備の責任転嫁をしているだけのような気がしますが。みせしめで抑止しようとしているのだろうけれど混乱を招くだけかな。何にしろ想像力が無さすぎです。

おそい。本当に遅すぎる。公表して心当たりを思い出した頃には周りに広まってる。

出すの遅すぎそれに、埼玉県とか熊本県とか広すぎる…入院先や待機先から逃走した人は、名前出さないの?

同姓同名に配慮して住所も公開しよう

本人はすぐにでも所在を明らかにして欲しい

強制的に隔離されるわけじゃないのに、大人しく家にいる事すらできないとか……感染の危険があるからではなく、その程度も守れない人とは縁切りたいから公表はありがたいですわ。

コロナは嘘陰謀気付いて!って人達がなかなかに湧いてきてごちゃごちゃ言いそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを