茂木健一郎さん「政府対応もダメだけど、オリンピック反対の人たちも本質を外している」(※動画)

茂木健一郎さんのツイート

政府対応もダメだけど、#オリンピック 反対の人たちも本質を外している

政府対応がダメな点は多々ありますが、 オリンピックに反対したり、中止を唱えていれば問題が解決すると思い込んでいる人たちの論理性のなさ、システム思考のなさも深刻です。

茂木健一郎


茂木 健一郎は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士。身長171cm。血液型O型。
生年月日: 1962年10月20日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごいまともなコメント( ; ゚Д゚)一体何がおきたのだ。

色々と問題はあったけど、何とかオリパラが開催できたのは、たまたま開催国が日本だったからってなるといいなぁ…。

本当にその通りです!本当に政府を批判するべき項目も野党にも都合が悪いのかスルーですし

まさにこの通りで、昨日時点の五輪関係の感染者は累計でも276人しか居ないのだから、五輪を止めたところで感染拡大にはほぼ全く影響がない。それよりももっと根本的な原因を探さなければならないわけで、とにかく五輪中止しか言わない連中こそ思考停止している。

最近も茂木氏、どうしちゃったんでしょうかねぇ・・・・。

五輪を免罪符に使うアンポンタンが多いからこうなったんですよね・・・五輪はある意味アフターコロナのシミュレーションみたいなもの。そういうとまたそれはそれで文句言いだしそうですけどねw

茂木さんどうしたのかな?まともな事を言ってますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを