【話題】『日本に核兵器無いんですけど?』

JPN@oaNさんのツイート

日本に核兵器無いんですけど?

えっ?

それすら知らない?

核兵器


核兵器は、核分裂の連鎖反応、または核融合反応で放出される膨大なエネルギーを利用して、爆風、熱放射や放射線効果の作用を破壊に用いる兵器の総称。原子爆弾、水素爆弾、中性子爆弾等の核爆弾とそれを運搬する運搬兵器で構成されている。 核兵器は生物兵器、化学兵器と合わせてNBC兵器とよばれる大量破壊兵器である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

英語、フランス語、ロシア語、ちゃいなでかけ!!

多分、中国の核兵器のことですかね〜?泥棒が「戸締り大事」みたいな?

違う世界線から来たのか、なんかのウィルスで中身がやられちまったのか。

拡声器ならありますけどw

やる場所間違ってます。

北京でやってちょw

“北朝鮮の核兵器をなくしましょう”だよ!きっと?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを