『焼酎を尿で割って…』カンニング竹山さん、炎上した後輩芸人イジメについて「話盛ってるけど、そうやって遊んでたのは本当」

カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも“小山田と変わらない”疑問の声

▼記事によると…

・お笑いタレントのカンニング竹山が7月31日深夜放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(ABEMA)で、過去自身が行っていたとされる付き人だった後輩芸人へのイジメ問題について言及した。

・歌手の小山田圭吾が学生時代に行っていたイジメ問題を批判していた竹山。しかし、一部ネットニュースが、竹山が2007年9月20日放送のラジオ番組『木曜JUNK2 カンニング竹山生はダメラジオ』(TBSラジオ)の中で、自身の運転手をしていた後輩芸人に対し、イジメを行っていたことを告白していたと指摘。竹山は番組で後輩に対し、自身の歯に詰まった食べ物を食べさせたり、焼酎を尿で割って飲ませたり、せんべいに恥垢をつけたものを食べさせたと笑い話にしていた。

・竹山は番組冒頭でこの話題について触れ、「当時、僕とその付き人である程度盛って話してます」とした上で、「表現方法が汚かったんですよ。それはいまだに反省してます」と表現方法について学ぶきっかけと告白。

・「いたずら……というか、今で言うとイジメですよね」としながらも、「小山田さんのと一緒にがっちゃんこみたいにされちゃってるんで、『こいつもイジメてたじゃないか』ってされちゃってるんですけど、まあ、やったことは多少……、結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」

2021年08月02日 19時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200015179/

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優。サンミュージックプロダクション所属。 本名および旧芸名は、竹山 隆範。お笑いコンビ「カンニング」時代は本名で活動していたほか、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。当時の相方は中島忠幸だった。
生年月日: 1971年4月2日 (年齢 50歳)
出生地: 福岡県 福岡市 城南区
出身: 吉本興業福岡事務所直入
学歴: 福岡県立早良高等学校
事務所: サンミュージックプロダクション
竹山隆範 - Wikipedia

ネット上のコメント

まずは被害者に謝罪と賠償をするべきだ

こういう拷問と呼べるレベルの後輩いじめは日本人の発想ではない。

だが人間みんながみんな、物を書く自働人形になれるとは限りませんからね、――あなたみたいにねえ

人格疑う。人のすることじゃない。

いじめ語りってなんだろうな わざわざ言わなくていいのに自慢風にしゃべる

小山田氏のウンコ食わせたといい竹山氏の焼酎に尿といい、人の所業じゃねえな……何故排泄物を食べさせたり飲ませたりさせたがるのか全く理解できないわ

こういうことの、何が楽しいのか理解できない。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを