韓国、バレーボール日韓戦に勝利 → 韓国メディア「日本爆撃」「日本の心臓を刺した」「心臓にナイフを刺した」

小咲ななさんのツイート

バレーボール日韓戦を制した韓国側で「日本爆撃」「日本の心臓を刺した」「心臓にナイフを刺した」と物騒な見出しの報道が続いている。

勝負に勝ったことを、まるで相手の命をとったかのように報道する国に品格なんて無いし、恐ろしい。

つくづく非常識で不愉快。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなんだから素直におめでとうと言いたくないんだよなぁ…

この国の人達は「スポーツマンシップ」って知ってるのでしょうか

国際試合の結果なので勝利したチームは讃えられるべきだとは思いますが敗北したチームを貶すのは人道に反してると思います。韓国はメディアに対して表現に規制かけた方が賢いと思うんやが。日本に対しては歯止めが効かないんでしょうな

おぞましいです。

可哀想な人達ですね。

バレーなんか負けたってどうってこと無いんだけど、暇なやつらですね

折角の良い試合を日本とは真逆の論法で台無しにしたり妨害行為する腐ったメディアは向こうも同じなんだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを