韓国選手団の居住棟からちょうど見れる方角… 五輪選手村すぐ横のタワマンに「旭日旗」

五輪選手村すぐ横のタワマンに「旭日旗」 旗の先には韓国選手団の居住棟

▼記事によると…

・東京・晴海の東京オリンピック選手村。7月14日、韓国選手団がバルコニーに反日的横断幕を掲げ物議を醸したことは記憶にも新しいが、その後、現地に行くと選手村と関係がないタワマンに、複数の「旗」が貼り出されていることに気がついた。

・新たな横断幕や懸垂幕が設置されていないか記者は現地を視察。選手村には取り立てて変化はなかったが、気になったのはこの韓国選手・関係者が住む居住棟の向かいに立つ巨大なタワマンだ。

・主に韓国が問題視し続けている日本の「旭日旗」も、このタワマンの窓辺にはしっかり貼り出されている。しかも韓国選手たちが暮らす棟からちょうど見れる方角。

2021/08/02 05:15
https://sirabee.com/2021/08/02/20162628990/

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。慶事などの際にめでたさ・景気の良さを強調するために用いられていた意匠。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。明治維新からの日本の軍旗。または縁起物。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

住民の自由よね

夜間には赤い部分がLEDで発光するといいな。 最高の魔除けじゃないですか

嬉しいし、羨ましい

応援しに行こう~

素敵だ

おもしろい!

かっこいい

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを