【話題】『気持ち悪いの見せてごめんね、でもこれうつらないから大丈夫だよ…』

あゆ姐さんのツイート

電車乗ってる時につり革持ってて横にズレた後、隣の人が私が使ってたつり革使おうとした時に私の手をすごい目で見てからウエットティッシュとアルコールで拭いてから使ってたの。

気持ち悪いの見せてごめんね、でもこれうつらないから大丈夫だよ!

大丈夫だって認識が広がるといいなぁ…

#尋常性白斑

尋常性白斑(白斑)


尋常性白斑とは皮膚の基底層(図1赤く染色される細胞)に分布するメラノサイト(色素細胞)が何らかの原因で減少・消失する(図2)後天性の病気です。 メラノサイト(色素細胞)は紫外線から皮膚を守るためにメラニン色素を産生しますが、その減少、消失により皮膚の色が白く抜けていきます。
出典:皮膚科Q&A

ネット上のコメント

ウィニーハーロウという素敵なモデルさんは美の多様性を広げる活動をしております。こういったことがより認知される世の中になって欲しいですね〜。

そういう事されるの悲しいね…

ウィイニーハローと同じでしょうか。大丈夫だって認識がもっと広がるといいですね!

白斑知らない人多いですもんね〜。アトピーでさえ無知な人はうつるって思ってますからね( ´・Д・` )

ほとんど電車乗りませんが、この記事で知ったので見かけても自然に振る舞えそうです。沢山の人に伝わるといいですね。この記事にありがとうと、あゆ姐さんの日常にささやかな幸せがある事を祈ってます!

私もそうです。いつか顔に出たらどうしようと思いつつ25年の付き合いです。営業していた頃、仲良くなったお客さんは「とうしたの」と聞いてくれました。お客様との距離を測るいい判断材料でした(笑)

自分も驚くとは思いますが、そこまで嫌がらなくてもとは思いますね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを