マスコミさん「『帰省原則中止』に国民の怒り爆発!」→ ネット『なんで全部オリンピックのせいにするのか?』『煽って政権批判につなげようとしても無駄』

「帰省原則中止」に国民の怒り爆発 「大運動会で盛り上がってるくせに」「いつまでも大人しく従うと思うな」

▼記事によると…

・全国知事会が1日に都道府県境をまたぐ旅行・帰省を「原則中止・延期」と呼び掛けたことに、一夜明けた2日もSNS上では不満の声が絶えない。「大運動会で盛り上がってるくせに」「何の為に高齢者のワクチン接種を」と国民の怒りがネット上に噴出。反発の声が表面化している。

・「あなた達は何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命やったのか」「いつまでも大人しく従うと思うな」「大運動会で盛り上がってくるくせに何言ってんだか、、冗談は顔だけにしておけ」など強い口調で、整合性がとれない対策や指示を批判する声がネット上に相次いだ。

東京五輪についての意見も散見され「オリンピック開催しといてなにが県の往来帰省原則中止だよ こっちは半年以上家族にも地元の友達とも会えてない 心が死ぬよ」「五輪とか聖火リレーとか好き勝手やって放置してきた国が一番悪い」「『五輪をやってるのに帰省はダメ』というのは、国民の反感を買うだけ」といった声も見られた。

8/2(月) 11:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5e2fad2a6d769362f11208d7f04bfea7606a10

帰省ラッシュ


帰省ラッシュ(きせいラッシュ)とは、郷里を離れて生活する人が休祝日などに伴い、故郷などへ一時帰省するために起こる混雑のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰だって怒りたくなる。なぜ都道府県の境を越えた帰省は原則中止で、国境を越えた五輪はやるのか。これをちゃんと説明できないなら、国民たちもいつまでも黙ってはいない。

マスゴミは「国民の怒り爆発」とか見出しにするのやめてほしい。「僕の怒り爆発」とかにしてほしい。勝手に国民の代弁者ぶるなよ。お前らマスゴミにこそ怒り爆発だわ。

なんで全部オリンピックのせいにするのか?そんなに移動したかったらやればいいやん。但し実家の親兄弟や親戚に感染させたらお前らのせいやで。

国民の怒り爆発なんてのが話題だけど、何が国民の怒りだよ。「ボクの怒り」あるいは「サヨクの怒り」に変更しろよ。ぼくの周囲で怒ってる人なんか1人もいません!

#国民の怒り爆発 が、トレンドになっていますが、私が知人に聞いたら、全員、【今年は帰省せず、東京にいて、家でオリンピックを観ます!】と言っていました。煽って政権批判につなげようとしても無駄ですよ。

だからさ国民の怒り爆発ってのは帰省できない事への怒りじゃないんだっての!みんな親兄弟が一番大事なんだからそれは当たり前のこと!爆発してるのは国政が後手後手のくせに都合のいい時だけイキって中止してくることへの怒りですよ?

国民の怒り爆発らしいけど俺の周りに怒り爆発してる人いないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを