姜尚中氏「皆が国家を忘れて難民になってみる。難民になれば難民の苦しみも分かるし、国家のタガを1回外してみるということ」

take5さんのツイート

姜尚中氏
皆が国家を忘れて難民になってみる。難民になれば難民の苦しみも分かるし、国家のタガを1回外してみるということ

⇒国が国民を守っているから五輪に選手として派遣できるのですけど。

さて、商業主義に言及されるなら、この番組の出演も辞退されたら?

有本香さんのツイート

姜尚中


姜 尚中は、日本の政治学者。熊本県熊本市出身。東京大学名誉教授・熊本県立劇場館長。2018年4月から、長崎県の学校法人鎮西学院学院長・理事に就任。専門は政治学・政治思想史。特にアジア地域主義論・日本の帝国主義を対象としたポストコロニアル理論研究。所属事務所は三桂。 在日韓国人二世。通名は永野 鉄男。
生年月日: 1950年8月12日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が難民になれば良い。何故日本に寄生するのか?

凄いなwこれが教授とはwwおそろしい

言い出しっぺがまず1年ほど体験してみたらどうだ。

先生、大丈夫ですか?この暑さで・・・?

なんか言っている事私には理解しがたい。こじつけに感じるが。

屁理屈ばかり

こんな内容がいまだ日曜朝にやっていることに恐怖を覚える、深夜帯に移動してほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを