中国メディア、五輪メダルラッシュの日本を批判「中国人選手が獲るはずだった金メダルを日本が盗んでいる」「審判の判定が明らかにおかしい」

もはや「地の利」を超越! 東京五輪で「日本が金メダルを盗んでいる」と批判=中国

▼記事によると…

・中国メディアの今日頭条が7月30日、東京五輪では日本の選手が不可解な判定で有利になるシーンが数多く存在すると批判し、「本来は中国人選手が獲るはずだった金メダルを日本が盗んでいる」と批判する記事を掲載。

記事は、体操男子個人総合で金メダルを獲得した橋本大輝選手について「跳馬の競技で着地の際に足がマットから大きく出たにもかかわらず、まったくミスをしなかった中国人選手たちと同等の得点だったのは明らかにおかしい」と主張。

この「見逃せない判定」は「地の利」というレベルを超えていると反発したほか、体操男子個人総合に出場していた中国人選手たちの得点が不当に低く抑えられていたのではないかと主張した。

さらに、体操男子個人総合だけでなく、不可解な判定は「水球女子」の日本ー中国戦でもあったとし、日本チームは水中で引っ張るなどのファウルを繰り返していたと主張。
中国の選手が審判に向かってファウルであることをアピールする場面があったが、それでも日本側の行為がファウルとされることはなかったとし、「中国チームが勝利を収めたから良かったものの、これで日本に負けていたら炎上していただろう」と論じた。

こうした不可解な判定は「日本の評判を落とすものだ」と批判したうえで、さらに「日本はオリンピック精神をめちゃくちゃにした」、「日本は金メダルを盗んでいる」と主張した。

2021/07/31 15:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9679102

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上手くいったら自分の手柄、失敗したら他人のせい。

半年後は北京で露骨に盗みを働くんでしょ? バッハ会長にも根回し済みのようで。

審判団って開催国関係なく選ばれるんじゃないんですかねぇ?それとも自分たちが北京でやろうとしてることを日本がやってると思いこんでるんですか?

そら国家ぐるみで金メダルを取るために全国から子供を集めて大金かけて育成してたのに、メダルを逃すわ日本に負けるわだったらいちゃもん付けたくなるわな

だいたい誰のせいで武漢肺炎が蔓延したんだよ

自己紹介ですか?

観客席から観客を盗んだのは貴様らだろ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを