俺もお前も金メダル! 男子走り高跳び決勝で珍事(※動画)

俺もお前も金メダル! 男子走り高跳び決勝で珍事 | 陸上 | 東京オリンピック

▼記事によると…

・男子走り高跳び決勝。カタールのムタエッサ・バーシム選手とイタリアのジャンマルコ・タンベリ選手が同記録で金メダルを分け合った。両選手ともノーミスで迎えた2メートル39センチを失敗。

順位を決めるかどうか審判から選手へ委ねられたが、両選手は競技をやめることを選択。

2人が頂点に立つ珍しい幕切れとなった。

2021年8月1日
https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/72c9144b-e190-40c2-8e4e-92e367f10013/

動画を見る

走高跳


走高跳は、陸上競技の跳躍競技に属する種目で、助走をつけて片足で踏み切り、飛び越えるバーの高さを競う競技である。近代陸上競技としては19世紀のイギリスで始まった。「はさみ跳び」「ベリーロール」「背面跳び」などの跳躍方法があり、現在では「背面跳び」が主流となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

かっけぇ

めちゃくちゃ楽しそう

イタリアのタンベリは100mのゴール後のヤコブスとも抱き合って喜んで最高の夜になったなー

表彰台はどんな感じだったんだろ?

最高

やけに二人が親密に見えるのは考えすぎなのかな?

その粋な気遣いに金メダル。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを