とあるブログ『コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡』に反響… 真偽不明

コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡~

▼記事によると…

・躊躇してたおハゲ写真を公開してみようと思います!!

まず、今わかっていることちょっと書きます。

・コロナワクチン接種と脱毛症の関係を証明するのはかなり難しい

・でも接種後から抜け毛に悩んでいる方は一定数いる

・私の場合血液検査などの検査で脱毛症になりうる検査結果は確認されてません。
(甲状腺などの異常なし。ストレスもなし。というか血液検査オールオッケの健康✌️しかし大好きなワンコとニャンコにアレルギーあり。そしてコロナ自体には罹患してません。)

・モデルナは1回目接種後から、ファイザーでは2回目接種後から抜け出したと言う方を確認

1回目の接種は2021年6月29日
この日は腕の痛み。発熱なし。体がだるい感じ。よく聞く副反応

7/1
抜け毛多いと気付く
季節の変わり目?とあまり気にしてなかった
そして蕁麻疹が頻発しだす

7/2
排水溝に子ねずみ1匹🐭ぐらいの髪の毛でギョッとする(毎日排水溝の髪の毛拾ってます)
そういえば掃除機かけてるのに部屋に髪の毛落ちまくってる。。

7/7
おハゲ3つ確認!
病院も行きました。排水溝の髪の毛は子ネズミ2~3匹分くらい。(なんでネズミ勘定?笑)
日に日に抜ける量増えていくかんじ。

7/13
枕にごっそりと毛が、、
ショックで仕事やすむ🥺
でもこの日にウィッグ届いたから次の日から元気に出社する強メンタルを見せました

7/14
結構汚い写真ですいません
そして結構キテマスキテマス

7/17
この日は人生で初めて頭皮に風を感じるという貴重体験

7/20
おハゲ加速

7/21
この日までに毛先傷んでるが悪いんかと思って毛先カットしたり病院行ったりなどしましたが意味もなく抜け続けたけど、この日を境に抜ける勢いが止まりました。
ワクチン接種からは3週間くらい

7/31
今日ですが、まだヘアアレンジもできます🤭❣️w

また、病む間もない速達をみせて仕事に行かせてくれたウィッグどんなの買ったのかとか、
今後の毛の子宝達がどうなったのかなど更新できたらと思いますのでよろしくお願いします👏

2021-07-31 12:04:14
https://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807.html

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなことがあるのか...

創作おつ

貴重な情報をありがとうございます。一日も早く回復されることを、心からお祈りしております。

騙されんなよ、自演だぞ

すごいな…ワクチンでなのかわからないけど、こんなに急激に髪が抜けるとは…

国産早くしろよ!!!!!!

抗がん剤みたいな毛の抜け方してんね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを