金子恵美氏、「14歳と性交」発言で辞職の本多平直氏に複雑な心境を吐露

金子恵美氏が複雑な心境を吐露「14歳と性交」発言で辞職の議員に同情も

▼記事によると…

・元衆院議員の金子恵美氏が1日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に生出演。「14歳の子と同意した性交で逮捕されるのはおかしい」と発言したとされる問題で立憲民主党を離党し、衆院議員を辞職した本多平直氏についてコメントした。

・金子氏は、本多氏の妻・西村智奈美衆院議員と同じ新潟出身ということもあり「お2人の関係も知っていて、離れた選挙区でともに何とか、支えて当選させたいという思いで西村さんが頑張ってた姿も実は知っているので。そういう意味で言うと党の処分も、許してくださいって(西村議員が)嘆願書出してるところの姿を見ると、何とか止めたかったんだろうな、留めたかったんだろうなとは思いましたけど、まさに選挙の直前というところもあって、党としては厳しい対応をしないと、立憲民主党が問われますからね」と言及。

続けて「夫婦間で考えると同情します、正直」と複雑な心境を吐露した。

2021年8月1日 18時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/20629115/

関連ニュース

金子恵美


金子 恵美は、日本のタレント、政治評論家、コメンテーター。前衆議院議員、総務大臣政務官、新潟県議会議員、新潟市議会議員を務めた。元月潟村長の金子由征は父。夫は元衆議院議員の宮崎謙介。
生年月日: 1978年2月27日 (年齢 43歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一般の価値観とも違う事も議論しなきゃいけない?小児性愛者や変態の価値観も考えるの?公序良俗の観点から考えればそれおかしいと分からないの?

分からなくなってきてる。本多氏の場合はそれ以前の発言から来たのも有ると思う

まぁ現職は黙ってるか、余計なことしてないで国会と選挙期間中はおとなしくしてろってことなんでしょうね

こんな思考回路だから、旦那(宮崎なんちゃら)に不倫されるのやろな?

この人にしろ本多氏の奥さんにしろ、なぜに気持ち悪い男と夫婦でいられるんだろうか…

バラエティ番組で夫の浮気をいじられてますが、僕が一番同情したのは浮気されたことよりも、落選しちゃったこと。新潟は野党が強いからなあ

ごもっとも。ただ、自分の年齢の50歳と言わず、20歳になったばかりの青年が…とかにしてからが良かったかもね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを