全国知事会、都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を やむを得ず移動する場合は事前にPCR検査

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を

▼記事によると…

・全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。

やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

2021年8月1日 15時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/20628354/

ポリメラーゼ連鎖反応


ポリメラーゼ連鎖反応(ポリメラーゼれんさはんのう、英語: polymerase chain reaction)とは、DNAサンプルの特定領域を数百万〜数十億倍に増幅させる反応または技術。英語表記の頭文字を取ってPCR法、あるいは単純にPCRと呼ばれ、「ポリメラーゼ・チェーン・リアクション」と英語読みされる場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直五輪をやっておいて旅行、帰省はするなと言われても…。仕事をして日々疲れて帰ってきてストレスを発散できる場所もない。旅行や帰省など外に出ることを楽しみに仕事を頑張っている方も居ると思う。そうじゃない方には申し訳ないが、もう限界です。

帰省したいからPCR検査無料で受けさせてほしい。オリンピック関係者にやってるんやから国民にもできるって信じてる。要請するなら、それができる環境を一緒に提示してくれ。そうじゃなければ知らんがなって気持ちしかわかない。

県またいで職場行ってんだよ同情するなら金をくれ

県境でシャトルランします

誰も守らんぞ多分

注意はしましたよって口実が欲しいだけでしょ 補償も何もないし各自自分で考えて行動すればヨシって感じだな

旅行で移動しなくても仕事で移動すれば意味なし。 というか、圧倒的に仕事で移動する人の方が多いよね。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを