選手村の中の路上で複数の外国人選手らが酒盛 → 大会関係者が注意 → 足をくじくなどのけが

選手村で路上飲み 関係者けが

▼記事によると…

・捜査関係者によりますと、31日午前2時ごろ、選手村の中の路上で、複数の外国人選手らが酒を飲んで騒いでいて、注意した大会関係者とトラブルになりました。

 その後、通報を受けて警察官が駆け付けました。

 このトラブルで、大会関係者が足をくじくなどのけがをしたということです。

7/31(土) 18:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aca23b1d8f3b843637c072ef6ada40633030cc9?tokyo2020

選手村


選手村(せんしゅむら、Olympic Village)は、オリンピック大会で選手・役員などが寝泊りする場所のことである。最近ではカラオケができたり、インターネットカフェがあったり、或いは地球環境問題に配慮した設計にするなど単なる宿舎ではなくなりつつある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

罰としてこのまま世界の選手を日本に居させたら?次回のオリンピックには最強日本選手団できるやん。

異国に来てハイになっているスポーツ選手が、注意を聞くはずがないことはわかっていただろうに。何となく五輪選手を庇っているようだが、これは傷害罪ではないのか?

プレイブックに書いている通りの対処をすれば良いだけの話

オリンピック参加資格剥奪して下さい。ルールも法律も守れない方が平和の祭典に参加してるなんてちゃんちゃら可笑しいです

何か、遠い国での話のような気がするけど、同じ国の話なんだよなぁ…

罰もなくどうせこれで終わり。

言うこと聞くわけないじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを