東京都、休業・時短の要請応じない飲食店を個別訪問へ

休業・時短の要請応じない飲食店を個別訪問へ 東京都

▼記事によると…

・東京都内で感染が急拡大するなか、都は、休業や時短の要請に応じていない飲食店を個別にまわり、店主などに直接働きかけることになりました。

初めての取り組みですが、要請が長期化するなか理解を得られるかがポイントです。

2021年7月31日 11時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210731/k10013172171000.html

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

役人が考えてるより飲食業は資金繰りが悪化してるから営業してるわけじゃん 訪問するなら良い機会だから直接現金持参して土下座でもしてこい 店が潰れたら結果的に税収減るんだから我々にも影響が出てくる

じゃあ、しっかりと補償を行って生活を守ることを明らかにしてください 収入がなければ資本主義社会では生きてはいけないのですよ

水かけられますよーーーーw

都職員とさ都議会議員、区議セットで訪問させなよ。議員は現状把握できるリサーチになるし、区議とかは区民に寄り添うべきで沢山いるんだから、分担したらやれるよ。区議に割り振ったら良いよ。都職員はやるべき仕事(集計とかに専念)で区議に回らせなよ。

小池知事がメディア戦略でコロナをやり過ごせると過信し、行政努力を怠り、初期対応に失敗した責任は重大だと思います。

飲食店のせいにするのも大概にしてほしいし、個別訪問できるマンパワーがあるなら、不足しているところ回してください。ただのパフォーマンスにしかならない。

訪問して感染広げるパターンのやつだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを