卓球・伊藤美誠選手、お母さんの“手作りおにぎり”を中国人選手とシェア → 大好評!(※動画)

布路川梶太さんのツイート

伊藤美誠さんはお母さんがたくさん作ってくれたおにぎりを中国人選手と一緒に食べました❤️😊🍙🍙🍙🍙🍙❤️🌏

関連動画

伊藤美誠


伊藤 美誠は、日本の女子卓球選手。静岡県磐田市出身。血液型O型。所属はスターツ。ITTF世界ランキング最高位は2位。段級位は7段。 同学年の平野美宇とは友人、ライバル関係であり幼少期から「みうみま」の愛称でダブルスを組む。
生年月日: 2000年10月21日 (年齢 20歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せめて選手同士はスポーツマンらしい爽やかな交流やお互いのリスペクトで結ばれていてほしいです。彼らの友情や神聖な戦いを誰もけがしてはいけない。

みんなを取り囲むほど、みごとなでっかい輪を描く度量はすごい!

こういうのっていいよね…平和だァ〜

本来スポーツってこういったものではないだろうか。

国の好き嫌いはあるけれど、選手同志のこういう交流は嬉しい。

彼らは人としてお互いを尊重し当然の事をしているだけ。美しい光景です。メディアはそれを政治の色眼鏡で判断するからおかしな話になる。スポーツに政治を持ち込むなよな。

スポーツはこうでなくちゃね・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを