【週刊女性】女性5000人にアンケートを実施『秋の衆院選挙で落選してほしい政治家』→ 3位菅義偉、2位二階俊博、1位は…

女性5000人が回答『落選してほしい政治家』トップ10!1位は学習しない“お坊ちゃん”

▼記事によると…

・週刊女性は全国の20~70歳の女性5000人を対象に、『秋の衆院選挙で落選してほしい政治家』についてアンケートを実施した。女性の“怒り”を集めた政治家はこの人たち。落選オリンピックの開幕だ!!

・1位は学習しない“お坊ちゃん”  1794票を獲得して、最も落選してほしい政治家となったのは麻生太郎財務相。

・2位にランクインしたのは二階俊博幹事長だ。

・令和おじさんこと内閣総理大臣の菅義偉が3位に。獲得票数は801票。アンケートではこんな声が並ぶ。

・4位は病気を理由に総理の座を退いた、安倍晋三前首相。今も現役の衆議院議員だ。

・『NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で』(旧N国)に所属する丸山穂高が5位にランクイン。

・6位には、女性議員では初登場となった辻元清美。

・7位に再び登場した自民党の閣僚は、環境相の小泉進次郎。一時はアイドル的人気で話題になった彼だったが、

・金融機関を利用した自粛呼びかけ発言をした“飲食店いじめ男”の西村康稔経済再生相は8位にランクイン。

・立憲民主党の党首である枝野幸男は9位にランクイン。

・最後にランクインしたのは、河野太郎行政改革担当相。

7/30(金) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/619d55eb283444a183bac5c3ac43486fa28e203f

政治家


政治家とは、職業として政治に携わっている者のことであり、国会議員、地方議会議員や地方自治体の首長などを指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふーん これぜひ男性にもアンケートをとって、その結果に差があるかどうか見たいな

議員に定年制とクォーター制を入れたら、劇的に色々良くなると思う。

女性5000人にアンケートってそのチョイスは何の意図があるんだろう。

アンケ自体の内容が気になりますねぇ

昨日くらいに発覚した、某有名アニソン歌手の旦那さんでもいくらなんでもそれはないだろうと思ったけど。それはなかったな。辞めてほしい政治家を尋ねたんだね。いいんじゃない?どんなことしてほしいかのがよかったと思うけど。女性側の主張ってあると思うし。

なんかすっごい同意

女性5000人に聞いた落選して欲しい政治家とかアンケとって何の意味があんのか分からん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを