中国人「日本人が中国に『好感を抱かない』理由がわかったぞ!」→ 何も分かっていなかった…

日本人が中国に「好感を抱かない」理由がわかったぞ=中国

▼記事によると…

・近年、中国に対して良くない印象をもつ日本人が多くなっていることが、日中世論調査によって明らかになっている。ここ数年で対日感情が大きく改善した中国とは対照的だ。

では、なぜ日本人は中国人に好感を持てないのだろうか。記事の中国人筆者は、日本人は「自惚れと劣等感」があるので中国人を好きになれないのだろうと分析した。

「自惚れ(うぬぼれ)」については、明治維新以降、アジアで「先駆者」となり近代化に成功し、戦後も急速な復興を成し遂げて経済大国となったので、「自惚れるようになった」と論じた。

同時に日本は、中国に対して「劣等感」も持っているという。歴史を振り返ると日本が中国に対して優位になったのは近代のごく短期間に過ぎず、それ以前の長期間と現在では中国に圧倒されているため「劣等感」を持っていると主張した。そのため、ますます強くなる中国を排斥したがるのだと主張した。

2021/07/30 15:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9673555

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしたらこんなに厚顔無恥になれるのか

2段落目読んでみ。この時点でな~んも分かってないわ。

「記事の中国人筆者によると、日本人に対して「中国人が嫌いか」と質問すると、匿名での回答ならほとんどの日本人が「嫌い」と答えるだろうと主張する一方、これは中国が日本に対して何か悪いことをしたからというわけではないと強調した。」控えめに言って頭おかしい

この前「日本に核攻撃する」って中国当局が脅してきましたよね? これで好感持てると本気で思ってるのか?

こういうところがまさに嫌いなところなんじゃね?

日本←先進国 中国←途上国 なんで先進国が途上国に劣等感持てるのか謎ですね。自惚れ? 日本より高品質な製品を作ってから言ってください。あ、もうおたくのレアアースいらないから^^

日本人だけの話だと思い込んでる?コロナ関連での行動見返すと世界中の人から嫌われててもおかしくないのだが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを