鳩山元首相、問題棚上げ主張「日本も尖閣領海内に入るな」

鳩山元首相「日本も尖閣領海内に入るな」 問題棚上げ主張

▼記事によると…

・旧民主党を率いた鳩山由紀夫元首相は30日、国会内で開かれたシンポジウムで講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺に中国海警局の船の侵入が相次いでいることについて「この問題を中国も日本も棚に上げ、接続水域も含め領海内に日本も中国も入らないことで、一触即発的なことを起こさないのが大事だ」と述べ、偶発的な衝突を回避する措置が必要だと訴えた。

尖閣は日本固有の領土で、日中間に領有権問題は存在しないが、鳩山氏は「日本がどういおうとも世界の国々が領土問題として紛争地域だと思っている。領土問題として認めるべきだ」とも主張した。

2021/7/30 18:17
https://www.sankei.com/article/20210730-OKEM2XZAJZNHJCIOXPPTGYQ43U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おいおいおい! とんでもない発言だぞ!

もう元総理と言う肩書を外せ!! いや、外させろ!!!

元首相とか止めて 恥ずかしいから ルーピーでいいやんね

毎度の事とは言え、マジかよ!?

消しゴムでゴシゴシしたい。

鳩山邸に第三者が侵入したら鳩山さんも家から出て行く という理論が成立する気がするのですが。。。発言には責任を持たないと 政治家なら尚更だよ。

リアルに「は?」って声でた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを