朝日新聞「屋外競技の選手『常に脱水状態』連日の真夏日に悲鳴」→ ネット「おっかしいなぁ。猛暑の中で高校生に試合させる朝日新聞社って会社が…」

茶請けさんのツイート

おっかしいなぁ。

猛暑の中で高校生に試合させる朝日新聞社って会社があるんだけどなぁ。

関連ツイート

全国高等学校野球選手権大会


全国高等学校野球選手権大会は、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟が兵庫県西宮市・阪神甲子園球場にて毎年8月に主催している日本の高校野球大会である。大会旗および優勝旗の色は深紅。優勝旗は深紅色のため「深紅の大優勝旗」と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな分かり易いダブスタ記事、よく恥ずかしげも無く掲載できるよね

高校野球大会って別に秋でもいいと思うんですけどね。最近秋があるのか?という話は置いておいて。昔と違うんだから、少しは考えてあげてほしい。冬となるとまた話は変わってくるでしょうね。三年生は受験あるし。寒い時に体動かすのは野球的にはどうなのか、野球に疎いのでわかりません。

夏も冬も、高校野球は大阪ドーム開催やね。

高校野球は秋か冬に開催で…

実際に熱中症が続出してる競技については、頰被り。

朝日新聞が書く記事には本当に吐き気を催す。

わざわざ甲子園使わないでいいのに、雨にも負けず暑さにも負けない京セラドームでいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを