【桜夕食会】安倍前首相の不起訴、一部は不当  東京第一検察審査会

安倍前首相の不起訴、一部は不当  「桜」夕食会で検審

▼記事によると…

・安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を政治資金収支報告書に記載していなかった事件で、安倍氏を不起訴とした東京地検特捜部の処分の一部について、東京第一検察審査会は「不起訴不当」とした。議決は15日付。関係者への取材でわかった。

・不起訴不当になったのは、安倍氏側が補塡(ほてん)した夕食会の費用が選挙区内での寄付にあたるという公職選挙法違反と、安倍氏が代表を務める資金管理団体「晋和会」の会計責任者の選任監督を怠ったという政治資金規正法違反の二つの容疑。

2021年7月30日 13時26分
https://www.asahi.com/articles/ASP7J4R8YP72UTIL022.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

馬鹿馬鹿しいの一言

領収書ガー が、出てくるかな?と思ったらホントにまだいたw

菅さんよりこの安倍さんのほうがリーダーらしい。

検察はまた不起訴にしちゃうんだろう。韓国の検察の方が独立性を保ってません?

しょーもな。

検察って大事なところで無能だよね

まったく、安倍といい菅といい…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを