沖縄離島で換気をしたまま外出した結果…

ひろひろさんのツイート

換気をしたまま出かけるだけで部屋にヤシガニがいる。

これが沖縄の離島暮らしの現実。

ヤシガニ


ヤシガニ は、軟甲綱十脚目オカヤドカリ科に分類される甲殻類。本種のみでヤシガニ属を構成する。陸棲甲殻類のみならず陸上生活をする節足動物全体から見ても最大種である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうそう、おじいちゃんが与那国島なんですが、BBQ中にヤシガニを見つけてそのまま食った覚えがあります。

ヤシガニロシアンルーレットしましょう!毒持ちかな〜(◜ω◝)毒無いかな〜(◜ω◝)

こっっっわwwwwwww こんなん部屋に鎮座してたら腰抜かすわwww

昔は良く食べていました。今はたぶん保護されて食べることは出来ないと思います。ハサミは最強クラスで危険なので気をつけましょう。

どこかで聞いた話だとヤシガニは臭いかなんかであまり美味しくないのと、挟む力が強いから指挟むと普通にヤバいってテレビで聞いたことある

ヤシガニホイホイですね。食べないんですか?

本島中部の海の近くに住んでますがヤシガニではなく普通のカニがよくウチに迷い込みますw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを