玉川徹氏「西浦先生だけは『五輪の中断』って仰ってる。それぐらいインパクトのあることしないと感染は抑えられない!」

Mi2さんのツイート

【8割おじさん、五輪中断】

玉川徹
尾身会長も政府に強いメッセージって言うんだけど西浦先生だけは『五輪の中断』って仰ってる。それぐらいインパクトのあることしないと感染は抑えられない。どういう強いメッセージが出せるか今問われてる

五輪中断すれば感染を抑えられるとかマジで言ってんの?

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

西浦博


西浦 博は、日本の医師、医学者、保健学者。京都大学大学院医学研究科 社会健康医学系専攻 教授。学位は保健学博士。新型コロナ感染症対策専門家会議後「8割おじさん」と呼ばれている。
生年月日: 1977年 (年齢 44歳)
西浦博 - Wikipedia

ネット上のコメント

西浦先生にどれだけ信憑性があるんですか

このテレ朝の社員がまじで言っているとしたら驚きですね。

沖縄や大阪でも増加してますが五輪は全く関係ないですよねぇ。

それができるなら、やってみろよ

五輪を中断すれば左巻き連中の溜飲を下げる事にはなる

無観客でやってるオリンピックが今の感染拡大に影響してるとは思えない 「強いメッセージ笑」の為だけに五輪中断なんて馬鹿げてるわ。

どんどんCM減ると思うけどいいの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを