蓮舫議員、“酷暑五輪”で安倍前首相を追及「説明責任を負っています」

蓮舫議員のツイート

この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候

立候補ファイルの記述です。

当時の安倍総理は説明責任を負っています。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本は多湿って事は皆んな知っているはず。開催が決まった時も7月は暑いよね。大変だよね、どうしようって議論になったかと。なのでマラソンは北海道になったと記憶してます。今更、説明責任って。その時に全競技北海道でしましょうって言ってみれば良かったのに。暑いですよ〜って。

海外のアスリート、承知で日本に来たと思ってました。五輪招致の段階で7月開催厳しい暑さ。

いまさら何を

国会議員ですよね?結果論でガチャガチャ言うだけなら、素人でもできます。建設的な見解はありませんか?

同じ日本に住んでいるのに、なぜ?日本のことを悪く言うのか

こんな報告はどうでもいいんです それでどうしましょ?

あれ、弁当廃棄問題はもう飽きてしまったんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを