鈴木宗男氏が蓮舫氏に怒り心頭「五輪開催を批判したのならテレビを見る資格なし!」

「五輪開催を批判したのならテレビを見る資格なし!」鈴木宗男氏が蓮舫氏に怒りあらわ

▼記事によると…

・この日、立憲民主党の枝野幸男代表(57)は国会内で開いた会見で、開催中の東京五輪について「中止すればかえって大きな混乱を招くと強く危惧している」と中止を求めない意向を示した。

 これを受けて宗男氏はこう怒りをあらわにした。
「共産党や立憲民主党は、オリンピック開催に反対したわけですよ。五輪を反対したにもかかわらず、金メダルを取った人をほめたりしている輩がいますよ。腹立たしい限りですね」

 この国会議員は誰のことを指したのか。五輪反対の立場だった立民の蓮舫氏がすぐに思い浮かぶ。五輪が始まり、金メダルラッシュになるや、手のひら返しで、選手を祝福。「五輪が開かれていなければ、金メダルも取れなかった」とネット上では蓮舫氏の〝五輪応援コメント〟は連日、炎上している。

 宗男氏は「五輪に反対しといてね、そしてテレビで見ているはないでしょう。五輪に反対した以上、テレビを見るな!といいたい」と怒り心頭だった。

7/29(木) 21:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e674f2aab7876eb4a120b14bf0b504e2487c0d3

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。北海道維新の会代表。沖縄及び北方問題に関する特別委員会に関する特別委員長。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さんざん五輪に反対しておきながら、自分はテレビ見て盛り上がってたら誰でもそう思いますよね。相変わらずいつもの反日の人達がこの記事に反論しているようですけどw

宗男にいわれる蓮舫て‥

私も思います。

アスリート達も、全員ではないでしょうけど、野盗とメディアに対してそう思っていそう。

鈴木議員以外に、野党を叱る議員「出て来いよ!」

散々オリンピック開催に反対していながら、金メダル取った途端、選手は応援してます。はぁ?そんな都合の良い話しありますか?

嫌なら見るなとはまさにこの事だと思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを