送迎バス車内で5歳園児が死亡、朝のお迎え後に降ろし忘れた可能性 熱中症の疑い

送迎バス車内にいた5歳園児死亡、脱水症状の疑い…朝のお迎え後に降ろし忘れた可能性

▼記事によると…

・29日、福岡県中間市の私立双葉保育園から送迎バスの中で園児が倒れていると通報があった

・男児は脱水症状の疑いがあるとされ、午後7時頃に死亡が確認された

・同日朝のお迎え後に、男児をバスから降ろし忘れた可能性もあるという

2021年7月30日 8時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/20614654/

中間市


中間市は、福岡県の北部にある市。 筑豊炭田の一角をなし、エネルギー革命による炭坑の閉山等で一時人口が大きく落ち込んだが、その後北九州都市圏のベッドタウンとして再生した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

降ろし忘れ。確認し忘れ。点呼なし。この保育園はやべぇ。

バスの中の確認も確かに大事だし、そこを怠ったのは大変な過失だとは思うけど 今日〇〇ちゃんお休みかな?
連絡は?みたいに、保育士間で話ししないの?担任の先生も気にならないの?コロナ禍とは言え、毎日来てた子が連絡もなく欠席で不審に思わないような園なの?それとも休みがちな子なのかな?

自分が行ってたのは幼稚園だったけど、みんな降りたあとに座席の下も含め忘れ物がないか先生が必ず確認してたから、どこもそうするのが普通だと思ってた。

大きい保育園だったのかな?それにしても担任の保育士も登園に気づかなかったとかそんな事ありえるんだろうか?

おろし忘れもないけど、これってクラスの先生と気づかないのかな??息子も保育園に行ってるけど。クラスで一人でどっかに行っても気づいてもらえないとかだったら、結構厳しいな。。それなら預けるなとか言われたらたまったもんじゃないけど。笑

保育園行きたくなくて隠れていたパターンぽいな。

なんで降ろし忘れるの?どうして? ありえないよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを