【恐怖】女性「水が出ません」→ 水道局「外に出て元栓を確認してください」→ その後…

岡田茜さんのツイート

30分くらい前に急に水が出なくなって、水道局に電話したら、外に出て元栓を確認してください。と。

確認したら元栓が閉められてて、開けたら復活したんだけど、

調べたら、出てきた所を襲うとか、家に入るとかの犯罪があるそうで、女性は夜中なら家から決して出ないようにって書いてた😱怖っ💦

水道局


水道局(すいどうきょく)は地方公共団体が運営する上水道の供給を所掌する部局名である。所載は地方公営企業法が適用されるものに限り、水道局だけでなく水道部も含む。下水道事業を兼営する場合(秋田市上下水道局など)や、下水道事業が別の地方公営企業として独立しているケース(東京都下水道局など)、自治体の部局に組み込まれているケース(この場合は、「地方公営事業」としては扱われるが、地方公営企業ではない)などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よく聞きますね。侵入するために、ワザとドアを開けさせる手口。男性でも押し込み強盗の手段として使われることもあるそうですし。恐いですねえ、本当に…。

2、3ヶ月前に一人暮らしの娘から水が出ない、のLINEがきて危ないと思ったから、110番してお巡りさんと一緒に開けなさい。と言うたらちゃんとお巡りさん来てくれたようですよ。潜んで見てた不審者?にも、危険察知能力有りって分かるから、次回は是非。襲われてからじゃ遅いから。

元栓が外に有るというのが理解出来ない私は北海道人。*北海道では水道の元栓は屋内。

夜中に元栓を閉める用事があるとは思えないので、今回は元栓を閉めてどういう住人が出てくるか近くで確認していたかもしれませんね。もしそうなら次があると思うので、周りに不審な人影が無いか今後用心した方が良いと思います。

住所特定するために「何か変わった事があったツイート」を犯人が見ている、とも思いますのでお気をつけて下さい。

ストーカー事案の要素否めず。対応は皆さんツイートの通りですが、工事等の予定が無く閉められていたなら「次の一手」を考える必要がありますね。

長期出張とかでも、ガスコンロの元栓は閉めても本元は閉めないし、ましてや水道の元栓を閉める一般人なんていないよ!。出て来るかを試した可能性が高いと思う。もし次があったら、開けに出ちゃダメ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを