娘「遊ぼう」→ 父親(30)が怒鳴る「うるさい、邪魔するな!」→ 母親「やめて」→ 父親、包丁を手に「殺してやる」→ 逮捕

「遊ぼう」「邪魔するな」ゲーム中に娘の誘い断る…かばった妻に"包丁"手に脅迫し暴行 30歳男逮捕

▼記事によると…

・妻に対して包丁を手に「殺してやる」などと脅迫した上、平手打ちや頭突きするなどしたとして、30歳の男が逮捕されました。

・暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道旭川市に住む会社員の30歳の男です。

・警察によりますと直前に男はゲームをしていて、娘が「遊ぼう」と男に言ったところ、「うるさい、邪魔するな」と怒鳴ったことをきっかけに娘をかばった妻とトラブルになり、暴行したということです。

 調べに男は「包丁を持って『殺してやる』とは言っていない」と一部容疑を否認していて、警察が当時の状況を詳しく調べています。

7/29(木) 11:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/afa3818002a447a521719f042d03bf06432bedfc

暴力行為等処罰ニ関スル法律


暴力行為等処罰ニ関スル法律は、団体または多衆による集団的な暴行・脅迫・器物損壊・強要などを特に重く処罰する日本の法律である。治安警察法17条の削除に伴う制定で、公布・施行は1926年4月10日。「暴力行為法」、「暴力行為等処罰法」などと略す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家族とゲームのどっちが大事なのか、奥様は理解されたでしょう。

父親なら子供と遊ぶのは当たり前。子供と遊べる時間なんてそんなに無いぞ。貴重な時間なんだから、何よりも優先。

完全にアウト。即離婚したほうがいい。子どもよりプレイ中のゲームのほうが大事なヤツに家庭を守れるはずがない。

いるいる。こういう奴。別れて一人で好きなだけゲームすれば良い。前にテレビで見たけど、事故ってケガしても手当てよりスマホ。スマホのゲーム。命とゲーム、どっちが大切かと問われてもゲームのデータが大切と言ってて呆れたわ。もはや異常。

悲しいなぁ

うちの旦那が聞いたら泣くわ。娘から遊ぼうなんて誘われる事滅多にないから。(いつもスタンバイで待ってるのに)いつもは良いパパだったのかな?でも喧嘩で実際殴ったり包丁突きつけるって、暴力的な素質ないとしないですよね。

羨ましいなぁー娘さんから誘われて!この幸せに気付かず、DVにも気付かず、ゲームの面白さだけか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認