ひろゆきさん「ダメな大人が肥え太るのを放置して来た結果が五輪開会式の体たらく」「利権を貪る状況を維持してる」

ひろゆきさんのツイート

「メダルが多く取れてよかったじゃないか」とか「一生懸命やった現場を褒めるべき」とか、ダメな大人が肥え太るのを放置して来た結果が五輪開会式の体たらくだと思ってるおいらです。

綺麗事を唱えて利権を貪る状況を維持してるわけで。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

企業や芸能が電通に依存しすぎてるからこうなった。 どっかで流れを変えないと。

五輪に限らずあらゆる事で気を付けてるのは、その物事を全体だけじゃなく項目ごとに評価する事なので、選手の努力は別の話だから個々の奮闘は応援するけど、五輪開催の政治背景には超否定的だから引き続き注視は忘れないおいらです。

ホント。この金を、「オリンピック・パラリンピックのメダリストに報奨金3000万円」とかに使えていたら…。とか思うと、やるせないです。

ほんそれです。オリンピックで浮かれてる人もいれば、明日を生きるコトで頭いっぱいの人もいる。

謎のイマジンぶっ込みの理由がわかりました

一番良いように使われてるのはアスリートだからこそ闇が深い

任天堂がなかったのも、これが理由なのか

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを