五輪、日本がメダルラッシュ → 小説家さん「国別の順位の表示はしないとか、そういう最低限の慎みさえないのか。恥」

平野啓一郎氏、コロナ禍の東京五輪での国別メダル順位表示に疑問「最低限の慎みさえないのか」

▼記事によると…

・芥川賞作家の平野啓一郎氏が28日、ツイッターに新規投稿し、コロナ禍の中、東京五輪でも国別メダル獲得ランキングが報じられていることについて疑問を呈した。

・平野氏は「五輪憲章違反だとも指摘されているが、開催国が思いきり有利な状況下での大会で、コロナで非常に困難な状況で参加している国も多々あるのに、せめて日本の『メダルラッシュ』などとはしゃがないとか、国別の順位の表示はしないとか、そういう最低限の慎みさえないのか。恥」と私見をつづった。

7/28(水) 12:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7b51f7fe74ea1f8dec0c3b3a046c8ea8c9bf7a

平野啓一


平野 啓一郎は、日本の小説家。
生年月日: 1975年6月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わけわからない

この手の人間に、素直と言う名の言葉をプレゼント(笑)

今言うことか?!

こういう奴って、自粛とか大好きなんでしょうね。

ちゃがわ賞って何ですか?あっ、芥川賞すいません、間違えました。駄文なんで。

芥川賞作家だからなんなんだよ!

誰だかしりません(*‘ω‘ *)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認