東京新聞『小池知事 人差し指立て「質問は1問だけ」 東京、最多更新の3000人超も取材に素っ気なし』

小池知事 人差し指立て「質問は1問だけ」 東京、最多更新の3000人超も取材に素っ気なし

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの東京都内の新規感染者数が2日連続で最多を更新し、初めて3000人を超えた28日夕、小池百合子知事は報道陣に対し、「不要不急の外出を控えて。皆さんの力を得て抑え込んでいきたい」などと述べるにとどまり、約30秒で取材対応を打ち切った。

正式発表前ながら、3000人超の見通しが報じられていた午後4時半ごろ、退庁時に取材に応じたが、右手の人さし指を立て「質問は1問だけ」と報道陣に通告。感染状況についての質問に、冒頭のように答えただけで立ち去った。

2021年7月28日 21時06分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/120094

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中指立てられないだけ ありがたく思いなさい。

中指立ててたら大問題ですねw いや、今でも充分問題なんだが。

こんな人間がトップでいいはずないだろう

東京新聞、記者会見の報じ方がこの頃、変わってきた。

この方、BBCのインタビューは受けてましたよね~。どこ見て仕事してるんだか…。元々全く評価してなかったけど、本性表してくれましたね~。

マジでありえんな。オリンピックやってる場合か!!

五輪のせいか、マスクしてない若い人もちらほら見かけています。。。><

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを