立民、国民、五輪中止は「現実的でない」「選手がストレスなく試合ができる状況を作ってあげたい」

立民、国民、五輪中止は「現実的でない」

▼記事によると…

・野党3党の国対委員長は28日午前に国会内で会談し、終了後、記者団の取材に応じた。五輪開幕前は「再延期か中止」を主張していた立民の安住淳国対委員長は「競技がスタートしている中で、選手村でクラスター(感染者集団)が起きるなど新たな状況が生まれない限り現実的ではない」と述べた。

その上で「現時点では、組織委員会が感染させない細心の注意を払い、選手がストレスなく試合ができる状況を作ってあげたい」と述べた。国民の古川元久国対委員長も「現実的ではない」と語った。

一方、共産の穀田恵二国対委員長は「中止すべきだ、今からでも遅くはない」と訴えた。

2021/7/28 17:08
https://www.sankei.com/article/20210728-SOIYD5C5HRKBTDRP2KLB3G4LZE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

は?

いまさら、、、

ありゃ、風見鶏!

えっ?オリンピック中止!今からでも遅くはないって!って、お仲間が言ってたような…

あらあら、蓮舫や原口の梯子外されちゃったね

黙ってるのが1番だと思うよ(´•ω•`)

・・・・・(゚Д゚;)・・・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを