海外五輪レポーター、日本語で「助けてください 」… コンビニおにぎり開封に大苦戦(※動画)

Anastasia Bucsisさんのツイート

助けてください #Tokyo2020 🙏🙏🙏

おにぎり


おにぎりは、ご飯を三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物である。通常は掌に載る程度の大きさに作る。「にぎり」「握り飯」「握飯」、「むすび」「おむすび」「おつくね」などともいう。 携行性に優れており、手づかみで食べられることから、日本で古くから今日に至るまで携行食や弁当として重宝されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不覚にもかわいいと思った

日本のおにぎりの開け方は世界的に一般的なモノではないんだなぁ 技術的な問題ってことか?いや、そもそもおにぎりが無いかw

いっぱい失敗して、いっぱい食べてください

動画、図解、みんな優しいですよね

YouTube外人さん達たくさん動画あげてますよー

初めて見た時は私も失敗したわ。こういうのは「やって覚える」って経験で覚えるもの。

教えてあげたい。(●´ω`●)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを