【コロナ】東京の若者「感染の恐怖感なくなってきている」「友達も感染したが、せきなど軽い症状だったから自分も大丈夫だと思っている」

若者「感染の恐怖感なくなってきている」…都心の人出、30歳代以下が7割

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの新規感染者が27日、過去最多の2848人に達した東京都では、若い世代の感染拡大が鮮明になっている。最近1週間の感染者に占める30歳代以下の割合は約7割。感染者増加の要因とみられる人出も多くを若い世代が占めており、都は危機感を募らせる。

「緊急事態宣言は4回目。慣れてしまって、感染する恐怖感もなくなってきている」。27日午後6時頃、東京・渋谷のスクランブル交差点前で、足立区に住む男子大学生(21)はこう話し、友人と飲食店に向かった。

 渋谷センター街では渋谷区が「20代、30代に感染が増えています」などとアナウンスを流しているが、若者らによる混雑は夜になっても続いた。友人と居酒屋で酒を飲んだ女子大学生(20)は「若者は重症化する人が少ない。男友達も感染したが、せきなど軽い症状だった。自分も大丈夫だと思っている」と話した。

7/28(水) 0:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/9efc3722622a820fdf0e83d700e78fc6dca742a1

新型コロナウイルス


感染経路
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を引き起こすウイルスは、主に感染者による咳やくしゃみ、または息を吐いた際にでる飛沫を通じて感染します。これらの飛沫はその重みのため、空中には浮遊せず、すぐに床や物の表面に落ちます。COVID-19 感染者の近距離にいる際にウイルスを吸い込んだり、汚染された物に触れてから自分の目、鼻、口に触れたりすると、ウイルスに感染する可能性があります。

ネット上のコメント

なんだ東京の若者は無敵じゃん(すっとぼけ)

恐怖感なんてあるとでも思ったのかよ

恐怖感がないわけじゃないけどあまりにも身近な人に感染者が出なさすぎて実感が湧かない。

救いようがないな...

コロナより若者が怖いけどな

自分が感染したら自業自得だけど、他の人に感染させたらというとこまで考えられないのか。自己中に巻込まれたくないわ。

都の若者は、マスゴミに騙されないから、冷静なだけだと思うけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを