休暇を楽しみながらテレワークで働く「ワーケーション」の普及に取り組む考え 菅官房長官

菅官房長官 「ワーケーション」普及で観光促進を

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響で観光需要が低迷するなか、菅官房長官は感染対策を行ったうえで「Go Toキャンペーン」の活用を呼びかけるとともに、観光や働き方の新たな形として休暇を楽しみながらテレワークで働く「ワーケーション」の普及に取り組む考えを示した。

・さらに、菅官房長官はインバウンド需要が回復するまでに、消費単価の高い外国人観光客向けに高級ホテルの誘致を進めるなど、受け入れに必要な環境整備を進めていく考えを示した。

2020年7月27日 11時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200727/k10012534331000.html

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それ出来るの超のつく金持ちだけじゃね?

一般人は旅行しながら働けるわけない

ますはテレワークできる企業の体制作りでしょ?なにもかもすっ飛ばすから中小が割りを食うのが理解できないのかな?

観光は出かけろ!仕事は出かけるな!何を言ってるのか意味不明。

日本に来る旅行者は高級ホテルじゃなくて昔からの日本の街並みを求めていると思うけど。

シンプルになんで旅行先でも働くの?

観光なんか不安で行けないよ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします