昨年“不倫”報じられた瀬戸大也選手が逆ギレ?『むかつく』発言に応援者もあ然…

瀬戸大也 逆ギレ?“むかつく”発言に応援者もあ然「ガッカリ」

▼記事によると…

・昨年9月に女性問題が報じられ“ブランク”を経ての五輪出場となった競泳・瀬戸大也選手(27)。7月24日に行われた400m個人メドレーの予選では、全体9位で決勝進出を逃した。

・思い描いていた結果を出せない焦りなのか、瀬戸選手のインタビューでの“放言”が物議を醸している。

・26日、200mバタフライの予選で準決勝進出を決めた瀬戸選手。各メディアによるとレース後、「余力を持って予選を泳ぐのが自分の戦い方。ネットでいろいろなことを言われてむかつきますけど、パワーに変えたい」と語ったというのだ。

・念願だった五輪の大舞台で、“逆ギレ”かのような発言をしたことに残念がる声が広がっている。

《瀬戸大也を見てると人として応援したくなるような人がアスリートであって欲しいなと思う。せっかくの大舞台で同じ日本人なのに応援したくなくなる発言とか行動が多くて残念》

《この人って凄い才能と実力の持ち主だと思うし、凄く努力もしているんだろうけど いっつも発言が浅くてダサい。せっかくの実力を自分の発言で下げてるの気付いてほしい。もういい歳なんだから。内村航平選手の謙虚さと気遣いを見習ったら良いと思う》

《応援してたのに…こんな発言するなんてガッカリだな。確かにアンチの言葉はひどくて腹立つかもしれないが、言うならオリンピック終わってからでよかったのでは?》

7/27(火) 20:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/f70d7b6fab822b88ae403847adcbf50bd81e80ee

瀬戸大也


瀬戸 大也は、日本の競泳選手である。埼玉県入間郡毛呂山町出身。2020年9月末まで全日本空輸に所属していた。
生年月日: 1994年5月24日 (年齢 27歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういうヒトなんでしょう。品行方正とまでは言えなくても、もっと謙虚なアスリートなら応援するけど。アンタは応援したくないわ。

瀬戸大也イライラしやすいのかもしれないけどそうイライラしてたらいざと言うときに力出せないよ イライラしないようにメンタルトレーニングが必要かもしれないね

比較するもの彼に失礼になるけど、コメント力については将棋界の19歳になったばかりの二冠に教えてもらった方が良いのでは?

いや、ホント、内村選手とは大違い。この人、オリンピックの代表になんかならなければよかったのに。もっとふさわしい人がいたんだろうな。ガッカリ。

ゲス不倫でのイメージダウンを回復する唯一のチャンスで結果を出せないばかりか、さらなるイメージダウンを招く発言のおまけ付き。もうスポンサーにつく企業は現れない。これからの生活が大変になるでしょうね。自業自得なので、仕方ないですが

この一言が瀬戸の選手生命を断つ可能性も有る。

まぁ、むかつくわな。でも言ったらいかんかったんじゃなかろうか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを