【訃報】元参議院議長の江田五月氏が死去

【速報】元参議院議長の江田五月さんが死去 80歳

▼記事によると…

・元参議院議長の江田五月さんが28日朝、亡くなったことが分かりました。80歳でした。

関係者によりますと、江田五月さんは入院療養中で、28日午前8時半ごろ岡山市内の病院で亡くなったということです。

2021/7/28 10:44
>>全文を読む

立憲・枝野代表のツイート

江田五月


江田 五月は、日本の弁護士、政治家、元裁判官。立憲民主党岡山県連合顧問。
生年月日: 1941年5月22日 (年齢 80歳)
出生地: 岡山県 岡山市 中区
前職: 法務大臣 (2011年–2011年)
書籍: 国会議員
学歴: 東京大学、 リネカー・コレッジ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご冥福をお祈りいたします

速報で知った まあ政治家としては全く評価してないけどね 合掌

あらま。合掌

応援演説を拝見したことがあります。とても上品で素敵な方でした。謹んてご冥福をお祈り致します

政治家としての成果や結果はどうであれ、これまで国民の為に尽力くださり有難うございました。心よりご冥福をお祈りします

大きな勢力は作れなかったけど、マトモな政治家だったと思います。 合掌

江田さんは吾が吾がと前に出て行く政治家では無かったと思いますが地に足が着いいた方だと思います。この様な政治家も必要ですバランス感覚が良かった、ご冥福をお祈りします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを