【話題】親「お昼だから一旦帰ったら?」→ 次男の友達「食べてきてって言われた」→ 親「じゃあコンビニで買うの?」→ 衝撃の回答が…

お肉さん〆さんのツイート

急に遊びにきた次男のお友達に

お昼だから一旦帰ったら?

と声かけたら

食べてきてって言われた

じゃあコンビニで買うの?

お金持ってきてない

ふぁ⁉️⁉️⁉️‼️‼️

なになになになになになにこわいこわいこわいこわいこわ

関連ツイート

昼食


昼食(ちゅうしょく)とは、昼に食べる食事のことである。中食(ちゅうじき)とも。昼食の位置づけは国や文化圏ごとに異なっている。文化圏によっては、昼食を一日の食事の中でも主要なもの、と位置づけていることがある。このスタイルの昼食は、ドイツ、ブラジル、スカンディナヴィアなどに見られる。これらの昼食は分量が多く、しっかりと調理されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うちの母は、友達に食べさせて(初めてのことだったので食べさせてしまった)終いには、その兄弟まで食べにくるようになったので、帰す一択正解だと思います。私は当時のこと全く覚えてないので、今聞くとゾッとします。

私が学校の部活から帰ってくるより早く私の家に上がりご飯を食べていた幼なじみ達。私より先に部屋に行ってくつろぐ友人。私も随分他所の家で世話になった。うちの母親も友達のお母さん達もニコニコして食ってけ上がってけってしてたけど本当は迷惑だったんかな。

残念ながら一定数いてるんです。あつかましいとかそんなレベルじゃ語れない人。

どこに遊びに行ってるかも多分親は把握してないやん。子供に罪はないけど親ものらりくらりしてるから直接言うてもあの子の家はあかんで!とか言うだけやからな、結局子供かわいそうやんな…

「アレルギーや腹痛など、万一の事があるといけないからダメ」と伝えるのと、帰っても一人で、鍵が閉まってて、どーたらこーたら言うなら、「お巡りさん呼ぶから、連れていってもらう方がいいね」など慇懃無礼に断るのがいいかと思います。

ウチの子、そういう嘘を平気でつく子でした

そちらが良ければ…っていうのが一番困りますよね。良くないから連絡してます、なんですけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを