コロナ過去最高… 都局長「不安あおらないで」、小池知事は感染者数発表時点(夕方)で既に退庁

都局長「不安あおらないで」 コロナ過去最高、小池氏対応せず

▼記事によると…

・東京都内で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多の2848人となった27日、都は吉村憲彦福祉保健局長が報道各社に現状を説明した。年末年始の2千人台とは医療提供体制やワクチン接種などで状況が違い、死者が急増することはないと強調。「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と要望した。

・小池百合子知事は感染者数が発表された夕方時点で既に退庁しており、取材対応はなかった。

7/27 22:38
>>全文を読む

東京都福祉保健局


東京都福祉保健局(とうきょうとふくしほけんきょく、英称:Tokyo Metropolitan Government Bureau of Social Welfare and Public Health)は、東京都庁の子育て支援施策、障害者や高齢者に対する保健・福祉施策、医療提供体制の整備、健康づくりや医療費助成などの施策、また、社会福祉施設に対する指導検査や、生活保護や国民健康保険制度の円滑な運営に関する事務等を行う知事部局。新型インフルエンザや食品偽装などの健康危機に対して迅速かつ総合的な対応を図るため、食品・医薬品の監視指導、環境保健対策、感染症対策等も行う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通り、高齢者はもうすぐワクチン接種が完了するのだし、不安を煽るべきではないですよね。都も煽らないでくださいね。

穴だらけのバブル方式だけとオリンピックは開催できても、酒は売れないフェスもダメ。陽性者数増えても不安煽らないで、緊急事態宣言は解除しないけど。もう、ワケがわからない。

いや、不安煽っても良いでしょう。 みんなで気を付けないと。

不安とは信じられる情報が足らないときに発生します

具体的な内容は話さず「アンシンアンゼン」を繰り返すおじいちゃん見てたら不安になりますが

不安にしているのは小池都知事以下

小池百合子に対しての批判はもっとなされるべき

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを