中国メディア「なぜ勝てなかったの?」「何が起きたのか信じられない」→ 激戦の末に負けた選手が泣き出してしまう…(※動画)

中国ペア 自国メディアに責められうなだれる「国民が応援していたのになぜ勝てなかったのか」【東京五輪卓球】

▼記事によると…

・「じゅんみまペア」に激戦の末に負けた中国人ペアは、試合後の会見でも終始うつむきがちで悲壮感をにじませていた。

・中国メディアから「大勢の国民が応援していたのになぜ勝てなかったのか、何が起きたのか信じられなかった」などと質問が飛び交うと、劉詩雯は「この結果について受け入れるのがとてもつらい。とても申し訳なく思う。全力を出し切れなかった」とうなずいた。

・左のペンホルダー、許昕も「期待してくれたのはよく分かっている。競技においては決勝が全てで、その前にどうプレーしたかは関係ない。一番高いところに立った人だけが人々の記憶に残る。中国チームにとってもこの結果は受け入れられない」と語った。

7/27(火) 0:35
>>全文を読む

動画を見る

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ストイックだな

昭和の頃は日本もこんな感じだったから40年ぐらい社会が遅れてるんでしょ

日本も柔道の金メダル候補には厳しかったろ

中国に生まれなくて良かった

すげぇ国民性だな

銀メダルよくやったとはならんのか

真剣勝負だったんだから労えよ 良い試合だったし、終わればお互いリスペクトだろうに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを