菅首相、五輪中止「人流減っている。中止しない」

菅首相 東京五輪「人流減っている。中止しない。テレビ観戦を」

▼記事によると…

・東京都の新型コロナウイルス新規感染者が2848人で過去最多となったことについて

・菅義偉首相
「30代以下が約7割を占めている。40代、50代の中で入院が増え、デルタ株の割合も急速に増加している。まずは4連休含め現状分析をしていく。さらに各自治体と連携しながら強い警戒感を持って感染防止にあたっていく」

「国民の皆さんにおかれましては、不要不急の外出は避け、オリンピック・パラリンピックはテレビ等で観戦をしてほしい」

・東京オリンピック・パラリンピック中止については「人流(人の流れ)も減っていますし、ありません」と否定した。

7/27(火) 18:36
>>全文を読む

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言われなくても家でオリンピック以外のテレビを見てるので大丈夫です。

人流減で感染者急増って、、、、、 この僅かな会見内容にツッコミどこは盛りだくさんなんだが、感情や生気が全く感じられない総理の言葉は誰にも届かないでしょう。

陥落寸前の要塞で狂っていく将軍って感じでとても嬉しい

菅って人は、パラレルワールドに暮らしているのですか。

メディアもステイホームを呼びかけよう。

まさに狂気

皆様、10月衆院選ありますからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを