立民・本多氏「12歳と21歳だってないとはいえない」などとも発言していた事が判明… → ネット『もう論外のレベル』『政治家の質どころではない』

立民・本多氏「12歳と21歳だってないとはいえない」 WT寺田座長が意見書

▼記事によると…

・立憲民主党の本多平直衆院議員が性交同意年齢に関する議論で「50代が14歳と恋愛し同意があった場合に罰せられるのはおかしい」などと発言した問題をめぐり、本多氏が発言の場となった党性犯罪刑法改正ワーキングチーム(WT)の5月28日の会合で「12歳と21歳だってないとは言えない」などと発言していたことがわかった。

WTの寺田学座長が、本多氏の処分案を検討している党倫理委員会に提出した意見書で明らかにした。

7/26(月) 15:51
>>全文を読む
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

本多平直


本多 平直は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。妻は衆議院議員の西村智奈美。 新党さきがけ政策スタッフ、枝野幸男衆議院議員政策担当秘書、民主党副幹事長、内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官、立憲民主党筆頭副幹事長、安全保障部会長、衆議院安全保障委員会理事等を務めた。
生年月日: 1964年12月2日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは、全国ほとんどの自治体の条例でアウトですよ。

これが立憲クオリティ!

恐怖

限定的で極端な事例を挙げるより、法で規制すべき年齢ラインはどこが適切かを議論できないものですかねぇ。個人的には16歳未満は男女とも刑事罰対象が妥当と思うし、ペドは絶対に認めない。

ケダモノ

とことんヤバいな 政治家の質どころではない。これは身を引かないと駄目だね。

もう論外のレベル

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを