【新型コロナ】玉川徹氏「検査に関して何が後ろ向きかって言ったら、いわゆる偽陽性ですから。偽陽性なんか殆ど99.99%ない」

Mi2さんのツイート

【99.99%ない】

新型コロナウイルスに関し、玉川徹
検査に関して何が後ろ向きかって言ったら、いわゆる偽陽性ですから。偽陽性なんか殆ど99.99%ないんですね。武漢を見ても島根を見てもね。もしそれがネックになってるんだったらそれは国民が『違うんじゃないか』って言わないといけない

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年 (年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

擬陰性が問題なのでは?

まだこのレベルかよ FIJさん検証しろよ あとBPOも

「99.99%ない」ってモーニングショーが正しい情報を伝える可能性のことかと思った。

99.99%程度で「偽陽性は問題ない」とかおめでたい頭脳を朝っぱらから披露されても。(真顔

偽陽性より偽陰性の方が怖い 専門家の中に声がでかいだけの玉川さんが専門家面して混ざるくらい怖い

科学を知らずして専門用語を使う。なんと恐ろしいことか。テレビを見ている頭の弱い人は、これを信じてしまうぞ。

無責任にテレビで発言する前に、「本物の専門家」と話して欲しいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを