【話題】『今日ちょっと感動した写真… 本来、オリンピックはこうあるべき』

小咲ななさんのツイート

今日ちょっと感動した写真。

アーチェリー男子団体で金メダル・韓国、銀メダル・台湾、銅メダル・日本。

アジア勢が占めた表彰台で、隣国3ヶ国の選手たちが喜んでみんなで自撮りしてました。

本来、オリンピックはこうあるべき。放射能だ何だ嫌がらせせずに綺麗な心でスポーツしてほしい。

1

アーチェリー


アーチェリー (Archery) は弓で矢を射、標的を狙う射撃競技である。英語のarcheryは本項の競技や弓道などを含めた弓術一般の意味やそれで使う武具、機材という意味である。日本語の洋弓は本項のアーチェリーを含み洋式の弓術や武具を意味し、弓道を含む和式の和弓と区別することもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治から離れると平和な場面はいくつもあるんですよね。

これは良い写真ですね こうであるべきなんだよなぁ スポーツは言葉が通じなくても 共感できるということですね。

やっぱり 戦った選手の皆さんに 心から「おめでとうございます」って言いたいですよね

良い写真ですね 嫌な気持ちなくこういう姿が見たいんですよね

いい写真ですね スポーツを通じて心を通わせる 美しい画像です(*´ω`*)

∥Д・)!!やればできるやないか

スポーツは本来こうあるべきという見本みたいないい写真

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを