ドイツ、韓国などG7参加に反対「我々はG11やG12を必要としない」

ドイツ、「韓国などG7首脳会談参加」に反対

▼記事によると…

・ドナルド・トランプ米国大統領が主要7か国(G7)会議に非加盟国である韓国とオーストラリア、インド、ロシアを招請したいという意を伝えていたことに対して、G7加盟国のドイツが反対の意を明らかにした。

ドイツのハイコ・マース外相は、メディアとのインタビューで「G7と主要20か国(G20)は賢明に編成された2つのフォーマットだ」とし「我々はG11やG12を必要としない」と語った。

マース外相は特に、過去 G8に所属し2014年にウクライナのクリミア半島併合以降に除外されたロシアのG7会議の参加に、否定的な見解をみせた。

・マース外相
「ウクライナ東部だけでなくクリミア半島の紛争を解決するのに、意味ある進展がないかぎり、ロシアがG7に復帰するとは考えない」

2020年07月27日 08時31分
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-740710/

ハイコ・マース


ハイコ・ヨーゼフ・マースは、ドイツの政治家。ドイツ社会民主党所属。第4次メルケル内閣で外相を務めている。
生年月日:1966年9月19日 (年齢 53歳)
ハイコ・マース - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

欧州はロシアいるから反対だろ

韓国と言うよりロシアの参加に反対なんじやないの

最初からG7中G6は反対してたけど何故か日本だけ反対してたみたいなフェイクニュースが多かった

日本も反対です。

参加しても通貨スワップしろだのホワイト国に戻せだの議題と関係ない二国間の問題をまくし立てる未来しか見えない。

そりゃそーよ。G20に韓国が入ってるんだからそっちで事足りてる

同格で参加する話にいつからなってるんだ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを